NIPPON NEWS LOG

重要記事収集サイト
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず
    0
       

      ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず

       朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は9日、ベトナム最高指導部との会談に先立ち、ベトナム建国の父、ホー・チ・ミン元国家主席の廟(びょう)を黒のジャケットにスカートという服装で参拝した。

       献花兵が朴大統領の弔花を廟の入り口に置くと、朴大統領は現地の慣習に従い、弔花上の「大韓民国大統領・朴槿恵」と書かれたリボンを整えた後、黙礼した。朴大統領は廟の内部も訪れた。

       朴大統領は同日午後、主席宮で首脳会談を終えた後、チュオン・タン・サン国家主席の案内で付近にあるホー・チ・ミン元主席が生前使用していた執務室に立ち寄った。サン主席が朴大統領を同執務室まで案内したのも異例だった。

        過去にホー・チ・ミン廟を訪れた韓国の大統領としては、1998年12月の金大中(キム・デジュン)元大統領、2004年10月の盧武鉉(ノ・ムヒョン) 元大統領、09年の李明博(イ・ミョンバク)前大統領がいる。金大中、盧武鉉元大統領は韓国のベトナム戦争参戦について謝罪し、李明博前大統領は廟を参拝 しただけにとどまった。

       朴大統領には、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が1964年にベトナム戦争への派兵を決定したという「決まりが悪い因縁」がある。ベトナム戦争による特需は韓国経済発展の基盤になったが、両国の軍隊が銃を向け合ったことも歴史的事実だ。

        朴大統領は7日夜、ハノイ入りした後、公の席では過去の歴史に触れなかった。サン主席は予定より20分延びた拡大首脳会談で、「真の友人が来た」「韓国は 姻戚関係にある国だ」と述べた。背景には今年1月現在で韓国人と結婚したベトナム人女性が約3万9000人いることがある。

       朴大統領は9日の共同記者会見で、「ベトナム国民に韓国国民の温かなメッセージを伝えたい」として、ベトナム語で「カムウン(ありがとう)」と述べ、発言を締めくくった。

       朴大統領は同日、対外的にベトナムを代表するサン主席、党序列1位のグエン・フー・チョン書記長、行政を統括するグエン・タン・ズン首相、グエン・シン・フン国会議長という最高指導部4人と全て会談した。

      ハノイ=崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者
      | NNL | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      盗っ人たけだけしい日本メディア、国連総長発言を猛非難
      0
         

         

        盗っ人たけだけしい日本メディア、


        国連総長発言を猛非難


        読売・産経社説「韓国・中国の肩を持つ発言」
        中国は発言を支持

        http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/29/2013082900848.html?ent_rank_news


         国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が「日本の政治指導者には(歴史認識についての)深い省察と国際的な未来を見通す展望が必要 だ」と発言したことについて、日本の主要メディアは28日、社説で激しく非難した。一方、安倍政権が旧日本軍による慰安婦の強制動員や日本による戦争犯罪 を否定し、隣国を挑発する行為については全く言及していない。

         日本最大の日刊紙である読売新聞は28日、『潘国連事務総長  資質問われる偏向「介入」発言』と題する社説で「中立性、公平性が求められる国連事務総長として、北東アジア地域のあつれきの原因が日本にあるかのよう な発言をしたことは耳を疑う」とした上で「(潘総長が)『正しい歴史認識を持て』と言及したのは韓国と同じ言い方であり、韓国の肩を持つ発言だ」と主張し た。また「国連事務総長の会見は、国連公用語の英語かフランス語で行われるのが通例だが、今回は異例にも大半が韓国語で行われた」と言及し、さらに「国際 機関に籍を置くなら、潘氏は、韓国の常識は世界の非常識であると韓国に伝えるべきだ」と非難した。

         産経新聞も同日の社説で 「潘氏の発言は韓国や中国の肩を持つもので、到底容認できない。とりわけ、日本の憲法改正問題に対し批判的に言及したことは内政干渉に近いものだ」と主張 した。さらに同紙は「日本政府は慰安婦問題に関し『日本が強制連行した』という誤解を正す必要がある。来月の国連総会をこのような(アピールを強化する) 場として活用すべきだ」として、旧日本軍による慰安婦の強制動員という事実をあらためて否定し、これらに関する日本の主張を国際社会に広めるべきだ、と主 張した。

         一方、中国外務省の洪磊報道官は28日「われわれは(潘総長の発言を)積極的に評価する。日本に対し侵略の歴史を直視し、反省するよう求めることは、国際社会に共通する主張だ」とコメントした。

        李漢洙(イ・ハンス)記者
        | NNL2 | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        大韓帝国は今の韓国の歴史的ルーツ
        0
           

          国恥日:

          「大韓帝国は今の韓国の歴史的ルーツ」


          260年ぶりに清国と対等な関係で独立主権国であることを認められる
          日本による植民地支配の不当性を世界に知らしめる

          http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/29/2013082901565.html?ent_rank_news


           1897年10月12日に始まり、1910年8月29日に終わった大韓帝国は、人々に忘れ去られた「悲運の帝国」だ。大韓帝国の寿命は13年にもならず、日露戦争が始まった1904年からは「植物状態」だったからだ。


            当初は野心にあふれていた。ロシア公使館に1年間逃れていた朝鮮第26代国王・高宗は1897年に慶運宮に戻り、元号を「光武」に改めた。そして皇帝と称 した。500年以上仕えてきた中国の影響圏から脱し、堂々たる主権国家であることを宣言したのだ。高宗は当時の時代精神である富国強兵の先駆けだった。し かし、時は高宗と改革勢力を待ってはくれなかった。改革への意志の強さも能力も不十分だった。1902年の日英同盟、05年の第2次日英同盟、桂・タフト 協定、ポーツマス条約などで日本は韓半島(朝鮮半島)の支配権を得るために西欧列強を説得した。高宗の改革は「コップの中の嵐」に終わった。そして07年 に高宗が強制的に退位させられた時、大韓帝国の運命は終わった。失敗を振り返ってざんげする時間も、功罪を検討する省察の機会もないまま大韓帝国は消え た。大韓帝国は私たちに何を残したのだろうか。亡国から103年目にあたる29日を迎え、政治学者と歴史学者が紙面で議論を行った。

          ■キム・ミョンソプ延世大学政治外交科教授

           1897年10月12日、朝鮮国王・高宗は中国の「天子」だけが主宰できた「天祭」を圜丘壇で執り行い、光武皇帝となった。国号も明の皇帝が決めた「朝鮮」から「馬韓」「辰韓」「弁韓」のをすべて継承する「大韓」に変えた。

            国際社会は、主権平等のヴェストファーレン原理(Rex est Imperator in regno suo=王は自身の領内で皇帝だ)に準じて大韓帝国を承認し、列強が朝鮮と結んだ複数の「条約」は大韓帝国へと継承された。1899年には清国と対等に近 代的通商条約を結び、ベルギー・デンマークなどへも国交を広げた。万国郵便連合(UPU)などの国際機関では今も、大韓帝国が加入した1900年を韓国の 加入年度として認めている。


           それにもかかわらず現在の韓国で大韓帝国が低く評価されているのはなぜだろうか? 第一に、韓国の光 復(日本による植民地支配からの解放)に寄与した大韓民国臨時政府、そして護国・産業化・民主化を成し遂げた現在の韓国に比べ、大韓帝国は忘れ去ってしま いたい「亡国」の歴史に満ちているためだ。第二に、光武皇帝は国内的に権力を強化しようとした面ばかり見られること。第三に、大韓帝国樹立当時から崔益鉉 (チェ・イクヒョン)、柳麟錫(ユ・インソク)らに代表された中華主義的知識人は「小中華の国から皇帝を名乗ることは愚かにも自らを高めること」と評して きたこと。第四に、北朝鮮の「朝鮮通史」は朝鮮民族史観に立脚し、大韓帝国が存在したという事実さえ消し去ってしまったことだ。

            だが、時空間的にもう少し視野を広げて大韓帝国の世界史における意味を見る必要がある。まず、大韓帝国は1637年の「南漢山城と三田渡の屈辱」(朝鮮第 16代国王・仁祖が清皇帝ホンタイジに許しを請うた出来事)以来、 260年ぶりに清国と対等な関係を実現させた。それを記念してソウル市内に現存する「独立門」が建てられた。次に、1689年以降、朝鮮が安住してきたネ ルチンスク条約の平和体制がアヘン戦争やロシアの領土拡大再開、日清戦争などで崩壊した状況で、朝鮮の文弱を克服しようというのが光武皇帝の考えだった。 第三に、万民共同会などで国民主権国家へ発展できないという対内的な限界があったものの、大韓帝国が確立した対外的な主権は独島(日本名:竹島)や間島と いった北東アジア領土問題の国際的解釈にもつながっている。第四に、統一を考えると、国際社会が認めた韓国の分断前の状態は、大韓民国臨時政府ではなく大 韓帝国だった。第五に、光武皇帝が啓蒙(けいもう)君主ではなかったと批判されるとしても、後代の視点で作り上げた理想的な物差しだけで裁断せずに、直前 の憲宗や哲宗、同時代を生きたチベットのダライ・ラマ13世とも比較してみなければならない。

           帝国が衝突した時空間で大韓 帝国が含蓄した世界史的意味を正当に認識してはじめて、韓国が日本に支配され、日本帝国内の「朝鮮」になることを強要された不当性を国際社会にきちんと説 明できる。「大韓の人よ、大韓をとわに守れ」という愛国歌の歌詞が作られた大韓帝国当時の念願を忘れてはならない。


          ※ きちがいである。狂っているとしか言いようがない。まるで反日で全てが成立しているようだ。怨嗟の声が



          | NNL2 | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          意外の国−韓国
          0
             
            米国の人たちは意外に保守的であり、第二次世界大戦時に広まったアジア人に対するプロパガンダがまだ残っている
            アジア人を描こうとするときは、典型的な日本人顔であった東條英機を描写する
            例えるなら…
            slanted eye japs(つり目のチョッパリ)
            rat teeth(出っ歯)
            japs eye(尿道穴と似た目)など
            これらイメージは全て日本によるものである
            それでも中国から、60年代のテレビドラマと70年代の映画からブルース・リーという人物が登場し、アジアのイメージは多少は改善されたものの、結果的には日本がアジア人男子のイメージを下げることに貢献したと言える

            翻訳元:http://www.ilbe.com/1826521807


            2. 韓国人
            現実は、日本が最も西洋から良いイメージを持たれている
            日本信者は嫌いだが、無条件に反日を扇動するのはやめよう


            3. 韓国人
            国家的イメージで見れば、日本がアジアで最高なのは当然のこと
            一個人で見れば、同じ東洋猿


            4. 韓国人
            韓国人もイエローモンキーの扱いを受けているのに、無条件愛国主義者は日本だけが猿だと思っている


            5. 韓国人
            米国に留学中のものだが、西洋人に認知度が高い国は、やはりまだ日本である
            韓国も肯定的に考えられている
            代わりにアジア人の恥さらしとされている国は中国だ


            6. 韓国人
            日本人には表と裏がある


            7. 韓国人
            >>6
            倭寇たちは弱者に強く、強者に卑屈だ
            弱者を斬り捨てた小人侍も、強者の前ではペコペコし、裏では陰口を叩く
            先祖代々の本能だ


            8. 韓国人
            >>7
            それは日本人というより人間共通のことだろ


            9. 韓国人
            東条英機嫌い


            10. 韓国人
            西欧社会における東洋人男性の典型的なイメージに、東条英機が一役買ったことは事実であろう


            11. 韓国人
            当時は戦争中だし、敵国人である日本に対する憎しみを増大させるために、あのように嫌悪感たっぷりで描写したのだろう


            12. 韓国人
            日本のやつらが韓国人の描くとき、目を細長いつり目で表現したりするが、実際は第二次世界大戦の映像や写真を見ても分かる通り、自分たちの顔だという(笑)


            13. 韓国人
            >>12
            実際、日本と韓国は、世界の小さい目ランキング、ワンツーだからね(笑)


            14. 韓国人
            それでも、外国における日本人のイメージは韓国の倍は良いだろう


            15. 韓国人
            たとえ日本人男がアジア人男のイメージ低下に貢献したとしても
            日本という国家自体がアジアのイメージに肯定的な影響を与えたことは事実である


            16. 韓国人
            >>15
            英国、フランス、ドイツのような国が、他の大陸に住む人たちに、欧州に対する肯定的なイメージを与えたとするならば、日本はアジアのイメージに肯定的な影響を与えたことはない
            脱亜入欧を叫んでアジアを捨てたやつらだ
            カイカイ反応補足:脱亜入欧 - Wikipedia
            脱亜入欧とは、「後進世界であるアジアを脱し、ヨーロッパ列強の一員となる」ことを目的とした、日本におけるスローガンや思想である。中国・韓国では、 「福澤諭吉が脱亜入欧を唱えて明治期の日本の世論を先導して日本の文明開化を推し進めた反面、中国・韓国に対する蔑視感や侵略主義、さらに第二次世界大戦 へと導いた元凶にもなった」と認識されている。


            17. 韓国人
            仮に日本がなかったとしても、アジアのイメージはあんな感じになっていたであろう
            むしろ、日本がなかったら、アジアには誇れるものが何もなかったのではないだろうか
            最近でこそ韓国もあるが、アジアの中で国らしい国と言えば日本だけだ
            アジアは身体的にも劣っており、精神的にも成熟しておらず頭もそれと言って良いわけでもない
            どこかの捏造されたチラシを見て、韓国が知能指数は世界一位だと自慰してるのも見かけたことはあるが…


            18. 韓国人
            >>17
            それ捏造だったの?
            カイカイ反応補足:【画像あり】世界の国々のIQ平均マップわろたwwwwwww
            ka-7960


            19. 韓国人
            あの絵は、もともとのアジア人のイメージだろうな
            日本が暴れだしたから、あのように表に出てきただけの話であって(笑)


            20. 韓国人
            西洋人の立場で見た場合、日本も韓国も変わらない


            21. 韓国人
            >>20
            歯を見れば区別されそうだ
            日本人:歯並びが悪く、色も黄ばんでる。性器は大きいが背は低い
            韓国人:歯並びが良く、色も白い。性器が9cmだが、背は高い


            22. 韓国人
            >>21
            性器のサイズはどうやって測ったのか?
            まさかアダルト動画で比較したんじゃないよね?


            23. 韓国人
            >>22
            以前、どこかの調査で韓国人男性の性器が9cmという結果が出て、倭寇たちが大喜びしていた
            我々よりも身長が低く、歯並びが悪いなど、全ての身体的な面が劣っているため、そんなものひとつ持って大騒ぎしていた
            知ってみればその資料も歪曲であって…(笑)


            24. 韓国人
            米国に住んでいるが、日本のイメージめちゃくちゃいいぞ
            扇動イクナイ


            25. 韓国人
            外国では日本のイメージが良いだろう?
            あの絵はわざと嫌悪するように描いたわけだし…


            26. 韓国人
            欧州に行けば日本のみが知られているというのに…


            27. 韓国人
            馬鹿話だな
            海外に出れば東洋人=日本人であり、悪いイメージもない
            むしろ日本人>東洋人のイメージの方が強い


            28. 韓国人
            無限挑戦(韓国の人気バライティ番組)のディレクターに似てるね


            29. 韓国人
            どう見てもキム・テホです


            30. 韓国人
            キム・テホ似すぎwwwwww
            カイカイ反応補足:キム・テホ - Wikipedia(韓国語)
            キム・テホは、韓国の芸能プロデューサー(演出家)。2006年から「無限挑戦」の演出を担当しており、ユーモラスな独自の字幕で視聴者たちの関心を集めている。
            ka-7961


            31. 韓国人
            大日本帝国のイメージはあのよな醜い姿であっただろうが、宮崎駿のアニメが全世界にヒットしたことでそのイメージは回復された


            32. 韓国人
            昔、フランスでガールフレンドを殺害して、その肉を食べたサイコ事件も加えて下さい
            カイカイ反応補足:パリ人肉事件 - Wikipedia
            パリ人肉事件は、1981年(昭和56年)、フランスで起こった猟奇殺人事件である。犯人である日本人留学生、佐川一政が知人女性を射殺し、死姦後にその肉を食べたというもの。


            33. 韓国人
            外国からのイメージは
            日本人>韓国人>中国人だ


            34. 韓国人
            >>33
            海外の認知度は
            日本>韓国>=中国


            35. 韓国人
            >>34
            日本>中国>=北朝鮮>>>韓国


            36. 韓国人
            >>35
            はい、次のスパイ


            37. 韓国人
            >>36
            正恩が色々馬鹿やってんだから北朝鮮の認知度が高いのは事実だろ


            38. 韓国人
            今はチャンケ(中国人)が当時の日本の役割を果たしているね


            39. 韓国人
            日本での韓国のイメージ=ゴキブリ、遠征売春婦


            40. 韓国人
            >>39
            韓国での日本人のイメージ=オタク猿、AV娼婦
            韓国での中国人のイメージ=ゴキブリ、人食い


            41. 韓国人
            >>40
            韓国での日本人のイメージ=小人、歯並び悪い、黄色い歯、放射能被爆、変態、裏と表がある二面性


            42. 韓国人
            >>41
            何そんな親切に羅列してんだよ
            単に「猿」でいいじゃん


            43. 韓国人
            日本が日露戦争に勝利し、有色人種が初めて西側諸国に勝利したことに世界は驚愕した
            有色人種が同レベルとして認められた最初の出来事だ(日本限定ではあったが)
            今でも欧州の先進国と比較できるアジア唯一の先進国が日本だ
            ノーベル賞受賞の数も20個を超えている
            もし、日本がなかったらアジア人はいまだ第三世界の野蛮人扱いを受けていただろう
            日本がアジアのイメージアップに貢献したことは紛れもない事実である


            44. 韓国人
            認知度は
            日本=中国=北朝鮮>>>シンガポール>インド>=韓国>台湾
            これが適当なところではないかと思う


            45. 韓国人
            >>44
            小学生か?
            日本=中国=インド>北朝鮮=シンガポール>韓国=台湾だろ


            46. 韓国人
            笑わせるよ
            イメージ下落の第1の原因は中国であり、
            イメージ上昇の第1の原因は日本だ


            47. 韓国人
            >>46
            率直に日本にありがとうだね



            −−−−−−−
            ※管理人
            こういう意見が国内では撲殺されるのが韓国。
            100年前150年前から変わっていない。

            | NNL2 | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            未開の国−韓国−
            0
               

              【韓国の反応】韓国人「性犯罪が日常的な島国日本が、治安よりも自然災害を恐れるなんて」

              日本人の不安要因1位は「地震・津波」
              http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006384166&date=20130721&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=5
              コメントはかなり胸くそなので、みなさま気をつけてね。
              しょっちゅう言ってますが、こういうコメントは、嫌韓日本人よりも、韓国が好きだーといってるアホ日本人に読んでもらいたいですよねー。
              なかなか難しいですな。


              20130630115720494































              (東京=聯合ニュース)イ・チュンウォン特派員
              日本は地震と津波に対して最も大きな不安を感じていて、最近は、韓国と中国・北朝鮮など周辺国への不安感が大きくなったことが分かったと、朝日新聞が21日報道した。 
              博報堂生活総合研究所が4月、10〜60代の男女3426人を対象に、年金、治安、人口減少など、32項目にわたって不安を感じるかを調査した結果、「大地震・津波が不安だ」と答えた人が55.6%で最も多かった。2011年の東日本大震災の影響とみられる。 
              2008年の調査時には、年金制度と医師不足、治安の悪化などへの不安を感じている人々が、それぞれ60%前後であったが、今回は20〜30%ポイントずつ減少した。 
              今年の調査で新たに追加された項目である「大地震・津波」を除いて、残りの31項目について不安を感じている割合を点数で換算した「不安の総量」は、2008年は1203点で、今回は896点に減少した。 
              ただ「中日韓関係が不安だ」という回答は11%ポイント増え、北朝鮮問題が不安だという人も9%ポイント増加した。


              *朝日新聞の引用が大好きな韓国メディア。
              不安を煽るのはメディア。そのときの報道しだいっていうのが大きい。 





              韓国人のコメント


              ・かつては日本語を専攻しようかと思いもしたが、見れば見るほどにお前らは落ち目だ。
              共感88非共感7

              ・私はお前らの原発のせいで不安だ。
              4年以内に首都に直下型地震が来るのに、残りの6本くらいの原発が爆発したら、ハルマゲドンだ。
              共感74非共感4

              ・それらすべてが小泉と安倍のせいだよ。
              共感58非共感2

              ・めっちゃクールだね。
              放射能は気にしないのか。
              共感56非共感4

              ・韓国を苦しめたから、そんな目に合うんだ。
              共感54非共感3

              ・福島が最大の不安要因だろう。
              30年後どうなるか。
              共感49非共感3

              ・個人的には日本に学ぶことがかなり多い、それは事実!
              しかし、日本の先祖たちが民族優越主義の錯覚に陥って、あまりにも悪いことをたくさんした。
              後の世の子孫が正常に過去を清算して謝罪して、正しい歴史意識を持たなければ、亡くなった魂が、子孫を許さない。
              呪われた地となるであろう。
              共感44非共感5

              ・地震が絶えない日本では、福島原発でまた大変なことが5年以内に起きる。
              共感35非共感2

              ・私は安倍が不安だ。
              口を開けば、妄言に歴史歪曲だから…
              共感33非共感1

              ・韓国の幸福の要因1位は「日本の地震、津波」
              共感41非共感19

              ・それでも北朝鮮の核よりはましだ…
              共感26非共感4

              ・私たちは常に日本に不安なんだが?
              他の民族や国を追放するデモをする唯一の国が日本なのに。
              一番不安なのは私たちの地。
              共感24非共感2

              ・富士山が爆発して、天皇と安倍政権が埋没する日を心待ちにしています。
              共感22非共感4

              ・悪いことをした連中がみんな地震と津波で流されて、善良な奴らが生き残りますように。
              共感18非共感1

              ・日本の国土の70%がセシウム汚染20%の高濃度の危険地域。もちろん東京都も含まれる。
              福島の核燃料棒1500本は、人類が今まで使ってきた数とほぼ同じだ。
              地震が起きて海水が流入して、核分裂が発生した瞬間に、日本が半分に割れる。
              日本は2〜3年後には奇形児が急増して、白血病が急増して、がんが急増して、最終的に日本は終わる。
              共感21非共感4

              ・日本の悪口を言うにしても、もうちょっと隠れながら言うべきじゃないか?
              大震災のとき、サッカー場で大地震を祝うというポスターについて、韓国でも批判があった。
              数年の間で韓国のレベルがなぜこんなふうに落ちたんだ。
              共感36非共感20

              ・↑親日派の子孫だ。

              ・↑おまえはチョッパリや金正恩と同じレベル。

              ・↑一部の人々は、日本人が死ぬことを無条件に嬉しいと思うのを愛国だと思っている。そういう人も多いです。
              しかし、それは愛国心ではないよ。
              そして、そういう文を外国人が見ると、国民のレベルが低く見られる。
              歴史歪曲、独島、慰安婦など、これらの問題は、日本国内の極右が原因となった問題で、一般市民が引き起こす問題ではありません。
              一般市民を敵に回す必要はないんじゃないですか?
              悪口をいう相手をきちんを選ばないといけません。
              安倍や橋下のような極右は、私も嫌いだが、その憎しみを一般の日本人にまで向けてしまうのは間違いじゃないでしょうか。
              *日本の外交担当者が譲歩してしまうのは、こういう韓国人がいるせいかもね。 


              ・お前らは放射能のせいで終わってる。
              チェルノブイリの何倍だと?
              共感15非共感1

              ・日本で生まれたのが間違い。
              共感14非共感2

              ・次の地震で原発4号機が爆発して、日本は完全な放射能天国に生まれかわるのです。
              共感15非共感3

              ・不安要因1位は反省しない歴史だ。
              それから軍国主義…
              共感14非共感3

              ・お前らは本当に被害意識だけだな。糞が。
              韓国のことは思いやらず、自分たちが地震や津波で被害を受けることだけを心配している。
              私たちは、日本を可哀想だと思ってお金を恵んでやったのに、殴り返してきて感謝の言葉もない。
              慰安婦問題で謝罪もせず、私たちを冷遇して。ふふふ
              狂ったゴミだから、罰を受けるんだ。
              安倍が私たちにしたことが間違っているんだ。
              私はこんな記事ではなく、慰安婦のおばあちゃんたちに謝罪する記事を見たいんだが、日本人よ。
              共感12非共感2 

              ・福島の核燃料棒をまだ処理できてないし、数十年間は処理できない展望である。
              福島に地震がもう一度きたら、日本はその瞬間に滅亡して、韓国でも被害が深刻になる。
              共感10非共感1

              ・チェルノブイリの結果は、5年後から見え始めた。
              福島の事故の規模はチェルノブイリよりも大きかった。
              今後2〜3年以内に、次々と症状が出てくるだろう。
              共感10非共感2

              ・日本が災害報道について、隠蔽や歪曲ばかりしている。
              だから放射能の心配をしようともせず、地震の心配をしている。
              共感8非共感0

              ・自業自得。
              共感9非共感2

              ・ファック。
              日本滅びろ〜。
              共感12非共感5

              ・放射能が広がって、お前らの火山が爆発して、地震がきて津波もきてね。
              共感9非共感2

              ・日本の運命は、東京まで放射能が広がって、10年後くらいに社会保険で急激な財政悪化して、縮小するしかなくなって、最終的に国の成長エンジンも消える。
              共感8非共感1

              ・日本と中国の記事は、いつもこんな悪いものばかりで…
              共感9非共感2

              ・心配するな、日本人よ​​!
              まだ富士山があるだろう?
              再び日帝強占期時代の悪事を夢見たとしても、まだ問題が多いよ。ふふふ
              共感11非共感4

              ・何を今さらこんな記事を。
              昔から国土が悲惨だから、罪なことをたくさんして陣取りに狂ったのが日本人なのに。
              それをまだ知らない人がいるのか…
              共感7非共感1

              ・韓国人の不安1位は日本の歴史歪曲と過去の日本が犯した蛮行を賞賛する日本人。
              共感7非共感1

              ・日本も、過去の歴史を反省して、徹底的に補償をするだけで、好感度が上がるのに。
              そうすれば、おせっかいで情の強い我が国の国民が、日本をすごく助けてあげるのに。
              共感8非共感2

              ・お前らが何を不安に思おうが、どんな災害で困難にあおうが、私たちには何の関係もないし、気にしない。
              後で助けてほしいなんて言ってくるなよ。
              共感7非共感1

              ・え?放射能が1位ではないのか。ふふふ
              共感8非共感2

              ・お前らは、地震と津波よりも、自分たちが猿のような考えをしていることを恐れなければならない。
              共感9非共感3

              ・放射能汚染が一番不安ではないか?
              共感6非共感1

              ・日本人が韓国の土地や家を買えなくする法律を作ろう。
              共感6非共感1

              ・お前らが犯した蛮行の対価だ。
              受け入れなければならない。
              共感6非共感1

              ・これまでお前ら日本人が犯した罪を認めず、被害国と被害者たちに心からの謝罪や補償をせず、逆ギレして、傲慢で、我がままで、軍事力を高めようとしている。
              周辺国の不安は、お前らが招いている。
              いろいろな種類の妄言をいうお前らの政府のせいで自然災害も起きた。
              分かっているのか。
              共感5非共感1

              ・そろそろ放射能の効果があらわれる時がきたんじゃないか。ふふふ
              近いうちに日本のAVに、胸が3つ付いた女性が登場するね。ふふふ
              共感8非共感4

              ・何度も体験した日本としては、地震が最も恐ろしくて不安。
              常に地震のことを考えながら生きなければならない。
              今日も明日も不安だから、日本人は精神的ストレスもすごい。
              共感6非共感2

              ・韓中日北、近い隣国同士で助け合いながら、何事もなく長いあいだ住めますように。
              我々の子孫のために。
              妄言をいうな〜
              共感7非共感3

              ・日本は東海東南海大地震もそうだし、東京大地震もいつ起きてもおかしくない状態!
              東海地震が起これば富士山も連動して爆発するのが日本の現実!
              日本が歴史問題でふざけても、たった一日で経済的に深刻な打撃を受けるという状況が現在の進行形である!
              共感3非共感0

              ・チェルノブイリの11倍の大きさの福島の被害を、人口密度、地形、事故、社会構造などを排除して本当に単純に換算してみると、被爆者は8千8百万人、死亡は100万人、深刻な後遺症は800万人だ。
              日本の人口が1億3千万人なのを考えると、日本の人口の60%以上が放射能の影響を受ける。
              9千万人の国民が、内部被ばくに起因する様々な癌、白血病などの病気で死ぬと言われています。
              それから奇形児がずっと生まれ続けます。
              これが実際に起きることです。
              チェルノブイリは発生してから3〜4年後に様々な症状が現れた。
              だから、今後2〜3年で続々とこうなっていくでしょう。
              共感4非共感1

              ・愚かな極右政治家や信者さえいなかったら、日本がここまで落ちぶれることもなかったのにね。
              共感3非共感0

              ・心強い盾、ありがとう日本。
              北朝鮮は米国が防ぎ、津波はお前が防いでくれる。
              共感4非共感2

              ・放射能と縁の深いあわれな国。
              共感5非共感3

              ・大津波が一度東京に来なければならない。
              精神のゆがんだ安倍を支持した日本人は罰を受けなければならない!
              共感5非共感3

              ・チョッパリ猿は未開人ファック!!!!!!!!!!
              すぐに世界中からいじめられることになる。
              超強の地震が日本におきて、永遠の海の中に沈む…
              地震を怖がる必要はない…永遠に地球から消えるんだから。
              共感3非共感1

              ・極右派のせいで日本全体が非難されるんだよ。
              不安要素1位は極右派だろう?
              共感4非共感2

              ・性犯罪が日常的な島国日本が、治安よりも自然災害を恐れるなんて。
              共感5非共感3

              ・将来を考えるなら、謝罪を知らない民族性と、歴史意識の欠如が、最大の不安要因ではないでしょうか。
              共感1非共感0

              ・韓国を嫌悪すると言いながら、韓国は順位圏外なのか?
              共感1非共感0

              ・日本に津波がまた起これ…
              神様、また日本に津波を起こしてください…
              地震も震度10ぐらいでお願いします…
              共感11非共感10

              ・来年は日本で片目の赤ちゃんが生まれる。
              福島の果物を安全だと認証して食べていた奴らは白血病になる。
              共感6非共感6

              ・コメントが後進的すぎる…国民性が後進的なのか…
              共感8非共感8




              つくづく反日ですな。



              -------------------------------------------------

              ※管理人
              どこの国でもアホはいる。
              忘れてはいけないこと。
              韓国にも北朝鮮にもこういう未開人が山ほどいること。

              そして彼等は弱い人間には徹底して暴力を振るい、
              たかり、強請、全て巻き上げ、強姦することは当たり前のことと考えている。
              強い人間には、媚び、へつらい、陰で悪口を言い、貶めようと画策する。

              今の韓国は指導者までがこのアホな人間になっていること。
              宣伝上手。
              泣き叫んで世界の人々に反日を訴える。
              日本は外交関係を切断する準備に入るべき
              時代に入った


              | NNL2 | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              サッカー「反日」横断幕、呉善花さん入国拒否
              0
                 

                【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】

                サッカー「反日」横断幕、呉善花さん入国拒否


                …韓国にはびこる“超法規”のわけ



                2013.8.4 12:00
                (1/6ページ)桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸


                サッカー東アジア・カップ日韓戦で韓国応援団が掲げた横断幕。「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれている=28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム


                 サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」と書いた横断幕を掲げた問題で、韓国世論は「日本側が旭日旗 を振って刺激したのが発端だ」と開き直りをみせている。「民度が問われる」との閣僚発言にもかみついた。韓国に対する辛口評論で知られる呉善花さん (56)が入国を拒否される問題も起きた。韓国では「反日」となるとなぜこうもルール無視や法律の拡大解釈がまかり通るのだろうか。

                「自制すべきだった」が一転…

                 横断幕問題について日韓双方の報道などから経緯をたどるとこうだ。

                  7月28日にソウルで行われた日韓戦で試合開始前後、韓国側スタンドでは初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家の安重根や文禄・慶長の役 (1592〜98年)で豊臣秀吉軍を破った将軍、李舜臣を描いた垂れ幕が登場。スタンドから歓声が上がる。続いて「歴史を忘れた民族に未来はない」と韓国 独立運動家の言葉を書いた巨大横断幕が掲げられた。

                 一方、日本側応援席では試合開始前にファンが大きな旭日旗を振ろうとして係員に制止された。

                 横断幕に対しても韓国サッカー協会が政治的主張に当たるとして撤去を要請。試合後半には撤去されたが、韓国サポーターの「赤い悪魔」は協会の措置に抗議し、後半戦の応援をボイコットした。


                 韓国サッカー協会の副会長は韓国スポーツ紙の取材に「ロンドン五輪でも朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が『独島(竹島の韓国名)は韓国の領土』と書 いたプラカードを持ってペナルティーを受けた。FIFA(国際サッカー連盟)がサッカー場で政治的な行動を厳格に禁じているので、今回の赤い悪魔の応援は 自制すべきだった」と述べており、協会は横断幕の問題性を明らかに認識していた。

                 有力紙、東亜日報が社説で「軍国主義の象徴の旭日旗を 振った」日本側も問題だとしながら「どちらも相手への配慮を欠いた軽薄な行動だった。国粋主義的愛国心に基づいた応援はスポーツを政治で汚すことになりか ねない」と主張するなど、韓国国内で横断幕に対する批判も上がった。

                「旭日旗が発端」と開き直り

                  ところが、韓国サッカー協会が7月31日に東アジア・カップ主催者の東アジア連盟に送り、ホームページ(HP)で公開した文書は「日本の応援団が旭日旗を 振り、私たちの応援団を強く刺激したのが事態の発端でした」と責任を日本側に転嫁し、「日本政府の閣僚まで韓国を非難したことは非常に遺憾。韓国の首都の 真ん中で旭日旗で応援した事実には目を向けず、韓国側の行為だけを浮き彫りにする態度は中断されなければなりません」と日本を責め立てる内容だった。

                 「閣僚の非難」とは、下村博文文部科学相が30日に横断幕について「その国の民度が問われる。スポーツの場で政治的なメッセージが掲げられたのは遺憾だ」と発言したことを主に指している。


                 この発言に対しては韓国外務省も「わが国民に対し無礼な発言をした」と即座に反応。韓国メディアも「妄言を繰り返す政治家を放置し、あおるなら日本国民自ら民度を下げる結果を招くだろう」(中央日報)と一斉にかみついた。

                 渦中の「赤い悪魔」はHPで応援ボイコットについて「遺憾」の意を表明したが、横断幕については「政治的な主張になるのかよく分からない。(日本側が)より扇情的な横断幕を掲げていた」とそもそも問題意識さえ示していない。

                  韓国紙の報道によると、韓国応援団の横断幕を撤去させた韓国サッカー協会の対応に対してHPには「親日的だ」「長いものに巻かれる事大主義的対応だ」と非 難するコメントが寄せられていたという。31日の公開文書を読めば、「反日」世論に押され、日和ったとみられても仕方がない。

                 単純化された「反日」論を前に「国や個人の主張はともかく、スポーツの場で政治的な主張はしないという最低限のルールは守りましょう」という根本的な問題がかき消されてしまっている。

                法律も恣意的解釈?

                 似た構図は、韓国出身の評論家で拓殖大学教授の呉善花さん=日本国籍=の入国拒否でも見て取れる。

                 呉さんによると、おいの結婚式に参加するため、7月27日午前にソウルの仁川空港に到着したところ、入国審査で別室に通され、係員から「あなたは入国できません」と告げられた。


                 理由を尋ねても「上からの命令だから」「言えません」と繰り返すばかりで結局、夕方の便で日本に帰国させられた。到着した成田空港で自分のパスポートと一緒に1枚の書類を渡された。紙には送還について「出入国管理法76条により」とだけ記されていた。

                 同法76条には、11条で入国を禁止や拒否された外国人を遅滞なく韓国外に送還しなければならないと記されている。

                 11条には、韓国の利益や安全、経済・社会秩序または善良な風俗を害する行動を取る恐れがあると認めるに足る外国人に対し、入国を禁止することができると定めている。

                 ときに日本を評価し、韓国に厳しい呉さんの著作活動からこの条文が拡大解釈され、適用された可能性が高い。

                 ただ、呉さんによると、2007年に一時入国を拒否されたことがあるが、その後は問題なく入国でき、今年4月末にも入国が許可されていたという。このことから、呉さんは最近の韓国での「反日」世論が影響しているのではいかとみている。

                 4月末に韓国で「極右」のレッテルが張られている安倍晋三首相と会食した呉さんに対して韓国メディアは「韓国に対し偏見をあおり、日本国内で嫌韓論を広める一翼を担ってきた極右派の人物」(朝鮮日報)と非難する記事を掲載していた。

                 これを受けた入国拒否ならあまりにも恣意(しい)的としか言うほかない。


                言論の自由はどこに?

                 呉さんが7月31日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国政府の対応とともに大きな問題として訴えたのが韓国メディアの論調だ。

                 韓国メディアは、呉さんを否定的に取り上げるばかりで、人権や言論の自由の侵害という問題にはこれまでのところ一切、目を閉ざしている。

                 著作活動を理由として入国拒否がまかり通るなら民主主義国家としての韓国の危機だと言わざるを得ない。だが、「極右」や「親日」といったレッテル張りが前面に出てこのような冷静な議論が出てこない。

                 この問題の背景について外国人記者から質問され、呉さんは興味深い持論を語った。

                 それをごく短くまとめると、(1)日本人と韓国人は9割が似ているため、きょうだいのような錯覚が起き、それがトラブルの原因になる。残る1割が根源的な違いだ。

                 (2)山や川などあらゆる自然に神々を見いだしてきた日本人にとって唯一絶対的な存在はなく、相手の意見を受け入れようという土壌が日本にはある。

                 (3)それに対してこのような神々の存在を排してきた儒教の伝統が根付く韓国では、思想は一つ、唯一絶対の思想を信奉する傾向が強い。

                 北朝鮮は金日成主席や金正日総書記の思想を「唯一絶対」だと国民に押し付けているが、“唯一絶対”を振りかざすのは何も北朝鮮の専売特許ではなく、思想でいえば南北とも相似形といえる。


                 韓国で歴史問題が論じられるとき、よく「正しい歴史」という言い方がされる。そもそも歴史は立場や見方によって百八十度違うものだという考え方がなかなか韓国では受け入れられない。

                  戦時中の徴用をめぐり、日本企業に賠償を命じる判決が韓国で相次ぎ出されているが、これも「唯一絶対思想」の影響がうかがえる。「反人道的不法行為が行わ れたのだから」と“絶対的正義”を振りかざして日韓請求権協定で解決済みだとの日韓両政府の外交上の取り決め、つまり国際ルールを吹き飛ばしてしまってい る。

                 横断幕の問題でも「われわれの主張は何ら間違っていない」、それに対して旭日旗は「“絶対悪”の軍国主義を想起させる悪いものだ」との決め付け、いうなれば、韓国国内でのみ通用する「唯一絶対的正義」がスポーツの場でのルールを押しやってしまっている。

                 呉さんの入国拒否問題でも韓国で“絶対悪”とみなされる「極右」「親日派」のレッテル張りにより、ひとそれぞれ考え方は違うという相対主義を担保し、民主主義の根幹をなす言論の自由がないがしろにされている。

                 相手がどうであれ、まずはルールを守るべきだ。気にくわない相手でも法律を盾にむやみに入国拒否することはあってはならない−。こんな声が世論で大勢を占めたとき、韓国は本当の意味で「開国した」といえるのかもしれない。(外信部記者)






                | NNL2 | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 17:00 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                北朝鮮メディア、「韓国が開城団地を閉鎖させれば永遠に許さない」
                0



                  北朝鮮メディア、

                  「韓国が開城団地を閉鎖させれば永遠に許さない」


                  ―中国報道


                  2013年05月01日



                  【新華社】 北朝鮮の朝鮮中央通信はこのほど、政府機関紙「民主朝鮮」が「もしも韓国政府が開城にある工業団地を閉鎖させるような行動をとれば、われわれは永遠に韓国を許さない」との評論記事を掲載したと伝えた。

                  この評論記事は「われわれは韓国が開城工業団地内から韓国側スタッフを撤退させるかどうかには興味がない。ただ、韓国政府が工業団地を閉鎖させるような行動をとれば、われわれは永遠に韓国を許さない」と強調している。





                   韓国・聯合ニュースは専門家の見解として、「この評論記事は、北朝鮮側が自ら開城工業団地を永遠に閉鎖するようなことはしないとの意思を示すものである可能性がある」と伝えた。

                  韓国統一部の当局者は4月30日、「韓国政府は工業団地に残っていた韓国側スタッフを引き上げさせることを決めたが、すでに北朝鮮側に向けて提案した対話の意思は続いている」と話した。

                  開城工業団地は南北間で唯一の経済協力プロジェクトであり、2005年から稼働。北朝鮮の労働者5万4000人を雇用している。北朝鮮が強硬姿勢を示したことで韓国人関係者はほぼ引き上げたが、今も資金決済の問題から7人の韓国人が残っているとされる。

                  (編集翻訳 恩田有紀)

                  | NNL2 | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  韓国でまた“過去補償”蒸し返し 韓国政府の負担で解決可能
                  0
                    http://sankei.jp.msn.com/world/news/120530/kor12053019480007-n1.htm

                    韓国でまた“過去補償”蒸し返し 韓国政府の負担で解決可能


                    2012.5.30 19:48
                    (1/2ページ)韓国


                     【ソウル=黒田勝弘】韓国で日本統治時代(1910〜45年)の“過去補償”問題があらためて登場している。昨年の憲法裁判所の決定を受けた慰安婦補償要求に次いで、今度は最高裁が元徴用工の未払い賃金など日本企業に対する個人補償要求を認める判決を出したからだ。


                     いずれも1965年、日韓国交正常化の際の条約で「完全かつ最終的に解決」と明記された補償問題の蒸し返しである。

                     この背景には、国家的観点よりも個人の権利や人道的観点を重視する近年の韓国司法界の“進歩的時流”のほか、本来は韓国政府が責任を負うべき個人補償を日本に“転嫁”しようとする、マスコミや支援団体の反日的発想がある。

                     慰安婦も徴用工も個人補償の要求だが、日韓間の過去補償は韓国政府がまとめて日本から請求権資金(5億ドル)として受け取っている。したがって個人補償については韓国政府が「韓国政府に請求してほしい」といえば済む話である。

                     実は韓国政府は1970年代に財産や徴用被害にかかわる約10万件の民間補償請求に対し約95億ウォンの支給を決定している(『請求権資金白書』1976年、韓国政府発行)。

                     2005年1月、韓国で公開された国交正常化交渉当時の外交文書も、日本側がむしろ個人補償案を提示したのに韓国側は政府による一括受け取りを主張し、個人補償は韓国政府が行うことになった経緯が記録されている。

                     その結果、韓国政府は日本からの補償金を製鉄所や高速道路、ダム、鉄道、上下水道、病院、学校…など国の基幹産業や社会施設の建設、整備に使った。これが韓国発展の基礎になったことは周知の通りだ。

                     個人補償要求では韓国人による日本相手の訴訟が日韓双方で提起されてきたがほとんど敗訴に終わっている。今回、韓国では最高裁が「個人補償請求の権利を初めて認めた」と大々的に報道されているが日本の最高裁も過去、同じような判断をしている。

                     問題は誰に請求するかだが、韓国では今回も相変わらず「日本の政府や企業の対応を注目」という主張が繰り返されている。

                     またマスコミは訴訟の原告が当時、日本企業で働くきっかけを「新聞広告を見て応募した」と語っているのに「強制徴用」と強調している。

                      一方、日本からの補償(請求権資金)で建設され今や世界的企業に成長した浦項製鉄は、個人補償への配慮として100億ウォンの基金を明らかにした。「個人 補償は韓国側で対応」という原則に沿ったものだ。韓国政府やマスコミが、個人補償問題の経緯を世論に正確に説明してこなかったことが問題を複雑にしてい る。


                    【管理人】 この物の考え方は韓国のみならず、北朝鮮・中国の共通のもので彼等が未だに近代国家を形成し得ない原因である。かつて満州には匪賊というものががいたがまるで同じではないか。こんなニュース聞くと100年前に返った気持ちになる。


                    | NNL | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 09:47 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                    強制連行:「韓国にある日本企業の財産を探し出す」
                    0
                       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000383-chosun-kr&1337992266

                      (朝鮮日報日本語版)


                       強制連行:


                      「韓国にある日本企業の財産を探し出す」


                      朝鮮日報日本語版 5月26日(土)8時56分配信


                       日本による植民地時代の強制徴用被害者たちが起した訴訟を担当したチャン・ヨンソク弁護士は「確定判決が出ても日本企業が賠償を拒否する場合、強制執行(財産差し押さえ)するほかない。韓国国内にある賃貸契約書や銀行口座を探し出し、賠償を受けるつもりだ」と語った。

                       24日の大法院(最高裁判所に相当)の判決により、徴用被害者たちが日本企業から損害賠償を受けられるという法的根拠は生じたが、実際に賠償金を手にするためには複雑な手続きを経なければならないことになる。

                       損害賠償金が確定するまでには、ソウル・釜山高裁での差し戻し審と大法院での再上告審を経なければならない。だが日本企業は、日本の最高裁判所の「賠償責任はない」との判決を根拠に最後まで争う可能性が高い、と法曹界ではみている。

                       この場合、被害者たちが損害賠償訴訟の勝訴により生じる債権を確保するためには、韓国国内にある日本企業の財産を押収し、処分するという手段を取ることになる。そのためには、債権者(被害者)が自ら日本企業の財産を探し出さなければならない。

                       日本企業がこの問題で、韓国にある財産を故意に隠す可能性は高くはないが、それでも日本企業の財産を個人で見つけ出す作業は容易ではない。この場合には、裁判所に財産明示申請を提出するという方法がある。これは、確定判決が出ても債務を履行しない債務者に対し、財産の開示を命じる制度だ。

                       財産が見つかった場合には、押収することになる。動産にはいわゆる「赤紙」を貼り、不動産は押収後に競売にかけ、債権を確保するのが一般的だ。

                       韓国国内にある日本企業の財産を探し出すことができなければ、問題は複雑になる。海外の財産を押収するには、該当国の裁判所に別途訴訟を起こして勝訴しなければならないからだ。財産の大部分が存在する日本では、すでに「賠償の時効は過ぎた」との判決が出ている。

                       一方、太平洋戦争の犠牲者団体なども、韓国と日本企業を相手取り訴訟を起こす動きを見せている。太平洋戦争犠牲者遺族会は25日、理事会を開き「今年6月から、全国の裁判所に、韓国と日本企業およそ50社を相手取り損害賠償訴訟を起こす」と発表した。


                      | NNL | 韓国・北朝鮮−歴史・文化− | 07:12 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE